新着情報
フラテリパラディソ

やっと覚えた店名(笑)

表参道ヒルズに入っているイタリアン。お店の名前を中々覚えられず苦労しました(笑)

ちょっとご褒美なお値段なのですが、とっても美味しい!生パスタは運が良ければ目の前で打つのが見れるという特典付きです。
更に、店員さんはイケメンさん(笑)女性に嬉しいお店です!

2017.9.22  更新
ビール飲み比べ

夏と言えば!

と言うことで、地ビールの飲み比べセットを頼んでみました。
本当はビアガーデンに行こうと計画していたのですが、まさかのゲリラ豪雨で断念…。それでも諦めきれなくてビールが美味しいお店へ。

軽くて飲みやすいビールから、独特の味がする黒ビールまで全種類楽しめました!
夏はやっぱり、ビールが美味しいですよね!

2017.8.25  更新
グッドタイミング!

先日、取引先の方との打ち合わせの中で意外な展開に。

私が仲を取り持って、紹介する場をセッティングする事になりました。
ビジネスマッチング出来ると良いですね!

やはり、営業の仕事は格別です。
生命保険を販売する事ではなく、
「人と会うこと」
それが私の仕事です。

肝に命じて、最高の夏にしたいと思います。

長島聡

2017.8.3  更新
big pizza!!!!!!

スポンティーニというpizza屋さんへ!

開店当初は行列で…行列慣れしている私もちょっと躊躇うくらいだったので落ち着くまで暫くお預けだったのですが、やっと食べることが出来ました。
TVや雑誌で見て知ってはいたのですが、大きい!(笑)

たぶん6分の1カットだと思うのですが、、、
通常のピザの半分に匹敵するほどのボリュームだと思います。それ以上かも…ひと切れでお腹いっぱい(笑)
お店はやはり、食べ盛りの学生さんでいっぱいでした。

2017.6.15  更新
お台場

久しぶりにお台場へ行ってきました。

GWの最終日だったのもありとても賑わっていて、歩くのがやっと… でも、いつも見ることが出来ないイベントばかりで楽しめました。
夜はやはり観覧車のイルミネーション!

私は高い所が苦手なので外から見ることしか出来ないのですが…きっとてっぺんから見る夜景はもっと綺麗なんでしょうね。
いつか勇気を出して乗ってみたいです。

2017.5.12  更新
みたらし団子

京都の古都香というお菓子屋さんのみたらし団子。

テレビでも良く紹介されている人気の商品です。ひとつひとつが大きくて食べ応えバッチリですし、とっても美味しい!
花より団子とはこの事です。

桜の時期も過ぎて、夏に向かい始めましたね。
夜と昼の気温差が大きい今日この頃、
体調を崩しやすい気候なので、皆さまお身体お気を付けください。

2017.4.21  更新
さくら

皆様、ご無沙汰しております。

また、あっという間に春が来ました。
寒い日と暖かい日が交互に続いてますね。そのせいなのか、桜の開花がゆっくりな気がします。
満開にはもう少しかかるのかな?
来週末が見頃でしょうか?

お花見シーズン到来ですね。

2017.3.31  更新
しわあせのパンケーキ

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は今話題のパンケーキを食べに行ってきました。かなりの行列で1時間半待ちましたが、、、
今まで食べたことのない食感!ふわふわして口の中で溶けてしまいました。
並んだ甲斐があります(笑)

並んでも食べに行く価値はあると思います。
皆さんも是非、しあわせを噛み締めに行かれては如何でしょうか?

2016.5.10  更新
さくら

少し遅くなりましたが、近所の桜をご紹介。
名所にしてもいいのでは?という程の桜並木があります。
今年はお天気が良くない日が続きましたが負けずに頑張って咲いていました。

毎年見るものですが、
毎年感動しますね。

2016.4.11  更新
2016年

新年のご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
本年もよろしくお願い致します。
皆様にとって素敵な1年になりますようお祈り申し上げます。

さて、早速ですが話題の北陸新幹線かがやきで金沢に行ってきました。 さすが、早いですね!
2時間半で到着!お弁当を食べていたらあっという間に着いてしまいました。

金沢は大雪の後で凄く寒い日でしたが、 旬の蟹と地酒と郷土料理で身体も心もあったかくなり、お腹も満たされました。

素敵な街ですね。
また、ぜひ行きたいです。

2016.2.2  更新
メリークリスマス

表参道ヒルズのイルミネーション。

全体を写せなかったのですが、イメージはXmas晩餐会。テーブルの上に可愛い食器が並べられ、今からXmasパーティが始まるのでは!と思うようなキラキラした空間でした。

今年の投稿はこれで最後になります。
読んで頂いている皆様、ありがとうございました。また、来年も見ていただけたら幸いです。

それでは、寒くなってきましたので皆様お身体にはお気を付けて、良いお年をお迎えください。

2015.12.22  更新
日本酒祭り

神田で開催していた日本酒のイベントに行ってきました。

大きなホールでやる試飲会だと思っていたら、まさかの野外イベント!
沢山の居酒屋さんが出店するお祭りのようなイベントでした。
専用のカップに日本酒をなみなみ注がれるので、昼間から酔っ払っいに…(笑)

日本酒のイベントは色んな所で開催しているようなので、また参加してみたいと思います。

2015.11.11  更新
台湾発

原宿のアイスモンスターに行ってきました。

毎日長蛇の列だとのことで1時間待ちは覚悟して行ったのですが、時間が良かったのか1分も待たずに席に着けました。
出てきたアイスの量にビックリ!
とても食べ切れないと思いながらも美味しすぎてペロッと完食してしまいました。でも、お腹いっぱいです。

この後、すぐ夕飯の予定だったのでお腹を空かせるのが大変でした(笑)

2015.10.07  更新
新丸の内ビル

新丸ビルの7階にあるテラス席に行って来ました。

天気もよく、いい場所もゲットし、東京駅のライトアップを見ながら美味しいご飯を食べる事が出来ました。
駅前が工事中だったのがちょっと残念でしたが、綺麗な夜景を見ながらの食事は最高ですね。

寒くなる前に、もう一度行きたい場所です。

2015.9.16  更新
熱海

「熱海」に行ってきました。

海でゆっくりしようと思っていたら、水上アスレチックという魅力的な遊具を見つけてしまい、周りの小学生達と一緒に思いっきりはしゃいでしまいました。

次の日はやっぱり筋肉痛…でも身体を動かすことは良いことですね。
気分は爽快でした!

2015.8.28  更新
アクアリウム

2年前位からずっと行ってみたいと思っていたアクアリウムにやっと行くことが出来ました。

テレビで見たのもとても綺麗でしたが、やはり実際見てみると迫力が違いますね。

感動しすぎて夢中で写真を撮ってしまいました。
夜にはBARにもなるようで、また行ってみたいなと思います。

2015.8.03  更新
日本酒飲み放題

時間無制限、日本酒飲み放題のBARに行ってきました。
100種類程ある銘柄を時間に追われることなく楽しめる場所です。
ただ、立ち飲みなので少し足には負担が…(笑)
おつまみも無料で持ち込めるので好きなものを好きなだけ食べられます。

まだ明るいうちに行ったのですが、気が付いたら辺りは暗くなっていました。
楽しいお酒の時間は経つのが早いですね。

2015.7.27  更新
aloha??

ハワイに行ってきました。
青すぎる空と青すぎる海に心も身体も癒されました。
ふとした瞬間に撮った空の写真なのですが、どうでしょう…
ちょっと雲がハートの形に見えませんか?ハート型だと信じて待ち受けにしております(笑)

いい事ありそうな予感。
ハワイはパワーに満ち溢れている場所ですからね!

2015.6.29  更新
夕暮れ

あまりにも綺麗な夕暮れだったので急いで写真におさめました。
雲が多い日でも、こんなに夕陽は綺麗なんですね。
梅雨も悪くはないなーと、思った日でした。

2015.6.16  更新
蒙古タンメン

初チャレンジしました。
夜遅い時間にも関わらず大行列で、店内も賑わってました。
30分程並んでやっと出てきたラーメンの赤さにビックリ。
番辛くないものをチョイスしたつもりだったのですが…それでも舌のヒリヒリが止まりませんでした。

辛いのにクセになる。なんだかんだで完食し、
大満足。
次は、もう少し辛いのに挑戦してみようかな?

2015.5.27  更新
バンジージャンプ

私ではなく、友人が飛びました。(笑)
趣味でやっているサークルで合宿と称したプチ旅行に行ってきました。
その時に寄ったマザー牧場でゲームをし、負けた罰ゲームとしてバンジーをすることになりました。
なんとか、負けることはなく私は地上で応援組。

嫌がってた友人でしたが、
意外とすんなりと飛んでいました。
拍手喝采です!

2015.5.14  更新
ヒレ酒

人生初めてヒレ酒を飲みました。
一口目は結構磯の香りが強く感じて「あ、ダメかも」と思ったりしたのですが…。
やはり、根っからのお酒好きのようで二口目からすっかり慣れて美味しく頂きました。

また一つ、美味しいものを教わってしまったので…友人にも教えてあげたいと思います(笑)

2015.4.27  更新
チョコレートチャンクピザ

4月に入って新生活が始まりましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
実は私もこっそりと新しい環境で生活を始めております。

ちょっと疲れたなーという時に、友人に誘われて表参道にあるマックスブレナーというお店に行ってきました。
ずっと食べたかったのに、いつも行列で食べられなかったチョコレートチャンクピザ。それを覚えててくれた友人が元気になるようにと一緒に並んでくれました。
美味しかったのも感動でしたが、友人の優しさにはもっと感動してしまいました。そばにいて励ましてくれる存在は大切ですね。
皆さんも、ちょっと疲れたそんな時、大好きな人達と美味しいもの食べて、大笑いしてみてください。
元気、沢山もらえますよ。

2015.4.16  更新
桜ライトアップ

朝の情報番組で紹介されていた、ミッドタウンの桜のイルミネーション。
とても綺麗で、これは生で見たいと思い早速行ってみました。

まだ咲き切ってないだろうなとあまり期待をせずにいったのですが、思った以上に咲いていて、綺麗で幻想的な桜を見ることが出来ました。

もうすぐ、新生活が始まる方も多いかと思います。
皆様の新しい生活が、楽しく、キラキラと輝いた日々になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

2015.3.30  更新
宮島探索

昔からの友人が料理屋を開店したと言うことで、広島まで行ってきました。
新幹線で4時間…遠かった…。

無事に友人のお店でご飯を食べる事が出来、折角なので思い切り観光も楽しみました。
天気が良かったのでフェリーで宮島へ。
海に浮かぶ鳥居の迫力と言ったら!
タイミング良く潮が引いた為、鳥居の真下まで行くことも出来ました。

美味しい料理と美味しい空気に沢山パワーを貰った気がします。

2015.2.23  更新
ハッピーバレンタイン

この時期、どこもチョコレートでいっぱいですね。

綺麗に並んでいるチョコレートを見ると、少し値段が高くても自分のご褒美に??とついつい手を伸ばしてしまいます。

先日、友人に連れられて今流行っているというDECOチョコのお店に行ってきました。
50音やローマ字のパッケージ、メッセージの書いてあるパッケージなど、渡すだけで想いが伝わるチョコレートが沢山あり、ついつい真剣にメッセージを考えてしまいました。

皆様はどんなバレンタインをお過ごしでしたか?言葉では中々伝えられない想いをチョコレートにのせて、伝えられたら素敵ですよね。

2015.2.14  更新
新年明けましておめでとうございます

昨年も大変お世話になりました。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

毎年恒例の初詣に行って参りました。
寒い夜でしたがお参りの行列もそこまで長くなく、すんなりと順番が回ってきてしっかりとお願いしてきました。
そして、またもや恒例のおみくじ。
家族を代表して毎年父親が引くのですが、今年はなんと!
「大吉!!!」
幸先の良い1年のスタートに大喜びです。
皆様はどのような年末年始をお過ごしでしたか?

また、今年も皆様にとって、素敵な1年でありますようお祈り申し上げます。

2015.1.5  更新
クリスマスイルミネーション

色んな場所で綺麗なイルミネーションが見れる時期になりました。

今年は目黒川の初のイルミネーションが話題ですね。中目黒にはまだ行けていないのですが…

先日ディズニーシーに行ってきました。可愛くて綺麗なイルミネーションを見て、またまた元気をもらいました。

年末に向けて忙しくなりますね。
皆様お身体には気をつけて、たまには自分にご褒美をあげつつ、あと少し頑張っていきましょう。

2014.12.16  更新
真っ赤っか

日光に行ってきました。

今年は紅葉が早かったとのことで、少し諦めていたのですが…そんなことはなく、真っ赤な紅葉を見ることができました。

折角日光に行ったので、男体山や東照宮の写真にしようかと思ったのですが…やはりこの時期は…と言う事で紅葉に(笑)

東照宮の写真はまた今度で。

2014.11.28  更新
スカイツリーライトアップ

押上に行く用事があり、たまたまいい時間だったので記念写真。

まだクリスマスイルミネーション前だったので、いつもの「雅」色でしたが、今はクリスマスイベント中で5種類のライトアップが楽しめるようですよ。

スカイツリーがどんな色に染まるのか、全部見てみたいですね。


2014.11.21  更新
ハッピーハロウィン

今年は仮装する人達が多いですね。
夜の街が賑やかになる、そんなイベントが今年もやってきます。
私は仮装ではなく、美味しいハロウィンフードでそのイベントを楽しもうかと思います。
皆さんも楽しいハロウィンを!

2014.10.27  更新
皆既月食

10月8日は皆既月食でしたね。
残念ながら、生でみることは出来ませんでしたが、テレビや知り合いの写真でみることが出来き、その幻想的な輝きに感動しました。

その日の月もとても綺麗だったので記念に一枚。

2014.10.09  更新
夏の終わりに

京都に行ってきました。
幸いお天気にも恵まれ、残暑は厳しかったのですがとても綺麗な景色を見ることが出来ました。

紅葉まではまだ少しかかりそうですね。秋の京都も楽しみです。

2014.9.30  更新
来宮神社

とうとう行ってきました。
最近テレビで何度か見て、行ってみたいとずっと思っていたのですがやっと行くことが出来ました。
無言でこの大楠を一周すると願いが叶うとか!

ゆーっくりと一周しながらお願いをしてみました。
パワースポットに行くと、なんか少し元気が出る気がしますね。

少し肌寒くなってきたので、皆様風邪をひかないようにお気をつけください。
そして、公園には長袖長ズボンでいきましょうね!

2014.9.9  更新
暑さに負けていませんか?

ご無沙汰しております。
久々の投稿になりますが皆様如何お過ごしでしょうか?
毎日暑い日が続きますね。
バテてませんか?
私は残暑を乗り切ろうと美味しいものを食べることにしました!
うなぎを食べて元気いっぱいです。

お休みだったのでお酒もちょっと…
飲み過ぎには注意ですけどね。

2014.8.20  更新
ハッピーハロウィン

最近はハロウィンがメジャーなイベントになって、パーティで仮装したり、お菓子を貰いにいくイベントだったりとても盛り上がりますね。

先日、お子様がいるお宅に遊びに行かせて頂いたらまさに、ハロウィン真っ最中でした。

Trick or Treat!
と言ったら可愛い袋にお菓子を沢山入れてもらえて、大人になっても嬉しいものだなとそれにはしゃいでしまいました。

10月も後半に入り急に寒くなりましたね。
皆様も体調にはお気をつけください。

2013.10.30  更新
初島

この夏最後の海に行こう!
をテーマに、初島に海を見に行って来ました。
幸運にも天気に恵まれてフェリーから見た景色は最高でした。

もう秋の気配が近付いてきていますね。
これからどんどん寒くなるので、
皆さま、体調には十分気を付けてくださいね。

2013.10.1  更新
中秋の名月

今年の中秋の名月は9月19日と言うことで、くっきりと見える満月に惚れ惚れしてしまいました。 雲もなく、綺麗な夜空でしたね。

こんな日は、
ゆっくりお団子を食べながらお月見をしたいものです。

2013.9.19  更新
夏休み

お休みを頂いて、ハワイに旅行してきました。
真っ青な海と空が気持ち良くて、ついつい浜辺で一日中うとうと。
贅沢な時間の使い方をしてしまいました。

まだまだ残暑が厳しい日々が続きますが、皆様お身体にはお気を付けくださいね。

残りの夏を楽しんでください。

2013.8.26  更新
七夕モチーフ

天の川をモチーフにしたようなお弁当。卵を星型にしただけでこんなに可愛くなるんですね!

この時期になると笹の葉と短冊が置かれるお店が多くなります。
皆さんは今年の七夕は何をお願いしますか?

星空の見えるステキな夜になるといいですね!

2013.7.2  更新
テラス席

暖かくなってきたのでテラス席でランチをしてみました。
梅雨入りしたのに天気が良い日が続きましたね。そんな過ごしやすい気候を満喫してしまいました。br> 今週から雨が多くなるようです。br> やっと梅雨本番でしょうか?br> 可愛いレイングッズを利用して梅雨を少しでも楽しめたらいいですね!

2013.6.14  更新
ゲートブリッジ

初走行しました。
天気も良く、とても気持ちがよかったです。橋の上から見渡す風景は素敵でした。
歩道もある様なので、次はゆっくり歩きながら景色を堪能したいと思います。

2013.5.29  更新
お洒落なマカロン

シャンパンとマカロンのセットという、女性憧れのセットを堪能してしまいました。
たまの贅沢は必要ですよね!

ぜひ、皆さんも自分にご褒美をあげてください。
GWも過ぎ、お仕事や学校が始まっているかと思います。
楽しい思い出を胸に、また頑張れそうですね!

2013.5.7  更新
新生活

ご入学、ご進級、ご入社と…
新しいステップを踏まれた方が多いのではないでしょうか?
不安も沢山あると思いますが、きっと期待に胸を膨らませている方が多いはず!

皆様にとって、素敵な新生活になるようお祈りしております!

2013.4.17  更新
さくら

今年は開花がとても早かったですね。
急いでお花見の準備をした方も多いのではないでしょうか?
一年に一回
とても短い期間ですが、こんなに綺麗な景色を見せてくれる桜はやはり宝物ですね。

大切にしなきゃなぁ…
って、改めて思いました。

2013.3.25  更新
シカゴから…

はるばるやってきたポップコーンのお店。
日本発上陸とのことで早速行ってみました。

店内に入ると綺麗な缶に入ったポップコーンがずらり。

お土産に持って行ったら喜んでもらえそうな美味しさと可愛さですよ。

皆様も是非、
行ってみてください!

2013.3.21  更新
南南東

向きましたか?皆さん!
今年の恵方巻きの方位は南南東でしたね!
年が明けたと思ったらあっと言う間に節分でした。
皆様は豆まき楽しめましたでしょうか?

ではでは、
皆様のお家に「福」が来ますように!

福はー内!

2013.2.5  更新
明けましておめでとうございます

昨年もお世話になりありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。

初詣に行ってきました!
沢山の人、人、人…
お参りまでに30分近く並んでしまいました。その間、屋台で買い物したりと待ち時間を楽しんでいたのであっと言う間でしたけどね。

皆様はどのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか?

2013年、皆様にとって素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。

2013.1.10  更新
メリークリスマス

街中がイルミネーションでキラキラしていますね。
大人も、お子様もワクワクドキドキする素敵なイベント…Xmasです!
ツリーや、サンタクロースを見て喜んでいる子供達をみると、こちらまで嬉しくなりますね。

皆様が、楽しくてハッピーなXmasを過ごせますよう、お祈りしております。

では、声を揃えて!!
メリークリスマス!!

2012.12.25  更新
紅葉

先週、京都に行ってきました。
紅葉は見頃かな?と思っていたのですがひと足遅かったようで、ちょっと枝がさみしくなってました。
その代わり!
足元にはもみじの絨毯が広がっていました!!すごく綺麗で幻想的な空間にうっとり。

また違った紅葉を楽しむことが出来ました。

これからが寒さの本番ですね!
くれぐれもお身体にはお気をつけください

2012.12.3  更新
飲み歩きツアー

チケットとパスがあれば好きなお店を4軒飲み歩けるというイベントに参加しました。

チケット一枚をドリンク1杯とおつまみ1点と引き換えて飲むことが出来るんですが、子供の頃にやったオリエンテーリングのような感覚でとても懐かしさを感じてしまいました。
今まで知らなかったお店を知ることができ、友達とわいわいしながら飲めるのは素敵ですよね

とても楽しい時間を過ごしてしまいました。

2012.11.20  更新
Trick or Treat!!

皆様、ハッピーハロウィンです。
ハロウィンが近くなると街がオレンジ色に染まって賑やかになりますね。

かぼちゃのデサートも沢山あって、女性には堪らない行事の一つなのではないでしょうか?
お菓子を貰えると言うことでお子様達にも大人気なイベントなのかもしれませんね!

皆さんもこの楽しいイベントを堪能してください。

2012.10.31  更新
皆の人気者

がこちらに笑顔を向けていたので思わず手に取ってしまいました。
これ、なんだと思いますか?
そう、100mlの小さい牛乳パックなんです!可愛いですよね。
飲み切りサイズなので、ちょっと飲みたいなって時に最適!

もしかしたら牛乳が苦手なお子様も、このパッケージなら興味を持って飲んでくれるかも!!
是非、お試しください。

2012.10.18  更新
山中教授おめでとうございます!

ノーベル賞を受賞したiPS細胞の研究、すごいですね!

皮膚から人間の細胞を作るなんて、想像もつかない領域です。
数年後には医療に反映させたいと言うのですから、リハビリ中の私の膝も、再生医療で治療する日が来るのかもしれませんね。

2012.10.17  更新
贅沢な

3時のおやつを堪能してしまいました。
千疋屋さんの豪華メロンパフェです!
上にも下にも水々しいメロンがギッシリと詰まっていて…
その間にはメロンシャーベットも…!!!
これでもかという位、メロン尽くしのパフェでした!

たまには、自分へのご褒美に贅沢しても…いいですよね!

2012.9.28  更新
世界一の…

朝食で有名な、七里ヶ浜にあるbillsにいってきました。
さすが世界一だけあって、まだまだ行列!でも、待った甲斐はありましたよ!海を眺めながらの食事、美味しいスクランブルエッグとパンケーキをペロリと完食してしまいました!

ちょっと疲れたな、ってそんな時に海を見ながら美味しい食事すると少し、心が休まるかもですよ。

オススメの空間です。

2012.9.18  更新
夏休み

と、言えばやっぱり海ですよね。
青い海と青い空に癒されてしまいました!

オリンピックで盛り上がった8月もあっと言う間に過ぎてしまいますね。
次に待ってるのは…
食欲の秋?

まだまだ厳しい残暑が続きますので
くれぐれもお身体には気をつけてお過ごしくださいね!

2012.8.30  更新
寝不足続いていませんか??

オリンピック盛り上がっていますね!
今大会はこれまでメダルには遠かった種目での活躍が目立っているようです。
前半は特に、体操、卓球、バドミントンに注目していました。
おかげで毎日寝不足です。

後半はサッカーに注目しています。
頑張れっ!日本!!
※写真はオリンピックとは関係ありません。打ち合わせ中のノンアルコールソーダです

2012.8.7  更新
めんそ〜れ〜

某百貨店の沖縄展にいってきました。
美味しそうな香りにつられて、イートインコーナーの沖縄そばのお店へ…

たっぷりのお肉と沖縄伝統のおそばに思わずにっこり。

屋上では夏を感じさせるビアガーデンが開催されてました。
美味しい沖縄料理とオリオンビールを両手にすれば仕事の疲れも吹っ飛びますね!

夏の暑さに負けないよう、
しっかりと休養も必要です。

2012.7.27  更新
梅雨が明けて…

ビールが美味しい季節になりましたね!
日頃から気になっていたフローズンビールを初めて体験しました。思っていた以上に泡が凍っていて「冷たーい!!」と声に出てしまうほど!
仕事終わりに飲めたら最高ですね。興味のある方はぜひ、飲んでみてください。

この夏1番の暑さが続く今日この頃、
皆様もお身体には気を付けてくださいね。

2012.7.19  更新
とうとう雨の季節ですね

雨が嫌だなとか、鬱陶しいな…とか、そんな時期ですが、嫌なことばかりではありません!
この時期しか楽しめない風景があります!近くの公園に紫陽花がキレイに咲いてました。

この季節にしか楽しめない何かを、
皆さんも是非見つけてみてください!

2012.6.25  更新
涼しげな

喫茶店での一枚。
味わい深いです。
昔ながらの喫茶店は本当に落ち着きます。

2012.6.12  更新
皆さんこんにちは

今月は待ちに待ったスカイツリーのオープン月でしたね。
もう展望台に登った方はいらっしゃるでしょうか?
私はまだなのですが、登った方に負けじと下からスカイツリー見上げてみました。
すごい迫力!
思わず携帯を構えました。

日本の観光名所が増えるのはいいことですね、
私も早く展望台まで行きたいと思います!

待ってろ!634m!!

2012.5.29  更新
連休はいかがでしたか?

新しいラケットでテニスを楽しんで来ました。

性能は著しく向上したものの、久々の運動に身体がついていけませんでした。やはり日々の運動が大切ですね。

そろそろ健康診断シーズン突入です。今年は良い結果が出せるよう、今からでもしっかり準備しようと思います。

2012.5.7  更新
10周年を迎えました

久し振りの更新です。

先日めでたく10周年を迎える事が出来ました!!

これも私達を応援して下さる皆様のおかげです。

この場を借りて、

いつもありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。

2012.4.10  更新
桜咲く

2(土)のさいたま市の桜です。

テニス後の昼下がりに撮影しました。

暖かかったので一気に開花したようです。

桜シーズン到来です!

2011.4.4  更新
新年度

拝啓 この度の東北地方太平洋沖地震及び長野県北部を震源とする地震におきましては、被害を受けられた多くの皆様に心からお見舞い申し上げます。

先日お客様の大切なお荷物をお預かりしまして九州は長崎県まで飛んで参りました。
道中、ANAの機内放送にて被災された方並びに関係者の皆様に機長が挨拶をされました。赤十字社の関係者には感謝の言葉も。「私達に今出来る事はお客様を無事に目的地までお連れする事。それに全力を尽す」この言葉が印象的でした。
賛否両論あるかとは思いますが、「自粛」せずに地震前以上に精力的に活動し、微力ではありますが経済に貢献していきたいと思います。
一日も早い復興にむけて応援させていただきます。

長崎は桜が5分咲きでした。東京も待ち遠しいですね。
今年度も皆様ご指導宜しくお願いします。  長島

2011.4.1  更新
おでんのようでおでんでないベンベン

メニューには、おでんと表記されています。
その名も「ふわふわ明太玉子」。
まろやかな、とろけるような、はかない淡雪のような、お出汁といただくと、えも言われぬ食感が口腔でほどけます。
熱燗でいただくと、春の宵がやさしく深まります。

新宿三丁目の「煮炊きや 楽太朗」さん。
創作おでんとでも申しましょうか、お上品な仕上がりでした。

2010.4.10  更新
珍アナウンス

本日の埼京線、池袋駅を前に急停車、AM8:30の車内アナウンス。

「新宿駅で、お客様が線路に落とした荷物と入線中の電車が衝突したため、安全確認を行っております。電車はしばらく停車をいたします」

    ・
    ・
    ・
    ・

イメージしてみました。

その1.
重そうにチェロをかついで新学期に急ぐ音大生が、小走りでバランスを崩し、おーーーっとっと。チェロは線路へ!
そこへ電車がぁっっ!!!バキッ、音大生の悲鳴がキャーッ。電車がキキーッ。

その2.
入学式に向かう車椅子の男子高校生、それを押す母親。緊張のためか喉が渇く。息子は母の方を借り自販機の前に立ち上がる一番上の清涼飲料水のボタンを押そうとする。母親は小銭を探る。
そのとき、車椅子は主を失い、線路へと。コロコロ、ガッシャーーン!電車がキキーッ!!!

その3.
新婚旅行へ旅立つ二人。新宿駅で成田エクスプレスに乗り換える。混雑した埼京線を降りて、ホッとした。大きなスーツケースは乗客の迷惑以外の何者でもなかった。冷たい視線に耐えた30分だった。
成田エクスプレスのホームを確認しようと、二人で顔を寄せ合い携帯に見入る。そのとき、スーツケースはコロコロ、ドッカーン!電車がキキーッ!!!


私の乏しい想像力では、これが精一杯でした。

(伸び行くスカイツリーは338m)

2010.4.8  更新
ご冥福をお祈りいたします

ジャイアンツの木村拓也コーチが、亡くなってしまいました。
広島との試合開始前に観客の前で倒れ、そのまま。

昨年でしたか、「ズームインサタデー」(日テレ)でご家族が紹介されていました。そのご自宅は倒れた地、広島です。
きれいな奥様と元気な男の子が、とても印象深く残っています。ご家族にとって悲嘆の極みでしょう。

日本人男性37歳の方が1年間で亡くなる率は0.12%、840人に一人の割合なんです。(生命保険生命表2008より)
よく「万が一」とは言いますが、それよりもっと確率が高いものなのです。

自身の健康状態を過信することのないよう、天からの啓示かもしれません。

ご冥福をお祈りいたします。

2010.4.7  更新
祝!新年度。

多くの会社が新年度を迎える今日。
当社は9期目に入りました。
これまで支えてくださった、ご契約者の皆様のお陰です。
心より感謝申し上げます。

今日何度か、新入社員軍団と遭遇しました。
思えばこちらは社会人として、25回目の春。

区切りを感じる4月1日です。

(写真は本文とは関係ありません。ハイボールの素「ホイス」の原液ボトルです)

2010.4.1  更新
寒中花見大会

ボランティアで、学生寮の運営に携わっています。

昨日は気温8℃のなか、その大学生たちと“花見@井の頭公園”でした。
と言っても、桜はチラホラですし、とにかく寒すぎでした。
何かの修行かと思いました。

第一陣はAM3時から場所を確保していたそうですが、周りには十分なスペースが余っていました。悲しすぎます。

通り過ぎる人たちの顔には
「寒いのによくやるよね〜( 一一)」
と書いてあります。(被害妄想か)

そりゃそうだ、私も幹事に朝『寒くてもやるんですよね』と、中止にしてとの思いをこめて確認したくらいでしたから。

かじかむ手でビールを飲み、学生たちと語り合います。ここではアルコール離れも草食系男子も、マスコミの創作ではないかと疑った次第です。

修行は2時間ほどで終了し、散会となりました。
春よ来い!

2010.3.29  更新
「ヱビスビール記念館」潜入レポート第2弾

さあ、いよいよヱビスビールのkstnhmです。子音です。
いや、試飲です。
前段のウンチクは、試飲を盛り上げるためにあったといっても良いでしょう。

コミュニケーションステージと名づけられたそこは、ドキドキ感を高めます。鳥が翼を広げたように席が配置され、付け根のところで、ガイドさんの説明が始まります。
その後ろでは、これまた綺麗なお姉さんたちが、サーバーからビールを注ぎ始めています。

早くしてくれぇぇぇぇい、と心の中で叫びます。
数百本に1本あるというラッキーヱビスが紹介され、「へぇ〜」と言いつつ、気もそぞろ。

ようやく目の前に、ヱビスビールが。これほどまでに待ち焦がれたビールがあったでしょうか。ほぼ一気に蒸発します。

2杯目は琥珀ヱビス、これまた焼け石にビール。
普通はここでおしまい。

最後にご登場願うのは「シルクヱビス」。缶ビールの注ぎ方をレクチャーしてもらいました。
美味しそうに注ぎあがった1杯は、誰の手に?と思ったそのとき、ガイドさんは言ったのでした。

「では、お一人に試飲していただきます。今月お誕生日の方!」

「ハ、ハイ!!!」

私です。
さすがえびす様は見ていらっしゃる。

3杯をいただいて助走はOK、さて本番の銀座ライオンへレッツゴー!だ。

2010.3.27  更新
「ヱビスビール記念館」潜入レポート第1弾

今年2月にリニューアルオープンし、恵比寿の新名所として注目を集めています。
開館1ヶ月を勝手に記念し、大人の社会見学を催しました。

サッポロビール本社の隣に位置しております「ヱビスビール記念館」。
まずは今日のお目当て、ヱビスツアーに申し込みます。ガイドさん(?)がヱビスビール120年の歴史を説明してくれたうえに、ビールの試飲が付いて、お一人様500円也。

残席少の表示に焦りながら、3人分を申し込みますと、ギリギリセーフ。

開始少し前に、ツアーラウンジで待ちます。いやがうえにも期待感が高まります。お客さんは、全部で15人ほどでしょうか。おひとり様もチラホラ。よっぽどビールが好きなのかしらん。

ガイドさんが登場しまして、いよいよツアーのはじまり、はじまり〜パチパチパチパチ。
前半は、明治23年にヱビスが誕生してから今年までの120年間を振り返ります。

ビール誕生当時は、高級品で庶民には高嶺の花だったようです。日本人にとっては、洋酒ですね。
そういや「不毛地帯」の壱岐正さんも「とりあえずビール」になったのは、相当エラくなってからでしたっけ。昭和30年ころもまだ高級品だったのでしょう。そうそう、壱岐さんの自宅も恵比寿という設定でした。

あと、ヱビス中興の祖が、三井物産から派遣された方とは意外でした。
最後に♪ララララ〜ララ〜のおなじみの曲をオルゴールで確認し、のどの渇きを最高潮に、試飲コーナーへ向かうのでした。

(つづく)

2010.3.26  更新
ホームドア現る

昨晩の帰路、恵比寿駅でボーっと電車を待っておりますと、いつもと違う、何かが違う。
イメージの中と、今眼に映る景色との間違い探しです。
と言っても、1秒ほどでしょうか。ホームドアが現れていたのです。丸の内線や、大江戸線などの地下鉄では見慣れた風景でしたが、ついに地上にも登場です。

山手線では、イの一番が恵比寿駅で6月、その後は目黒駅で8月から運用されるそうです。

それにしても、昨晩の埼京線、湘南新宿ラインの皆様、お疲れ様でした。

2010.3.24  更新
Slow通信

Slow通信2010年3月号は、お手元に届きましたでしょうか?

あまりに力を込めたせいか、昨年末に発行するつもりが、すっかり春になってしまいました。。。

ご意見ご感想をお待ちいたしております!

(トップページ真ん中右寄りの「スロー通信」から、定期発行のお申し込みやダウンロードもできます)

2010.3.23  更新
春だからネムイのではなく・・・

花粉症の治療にと、例年アレジオンという薬を服用していました。
ところが今年はほとんど効かず、お医者さんに薬を変えてもらいました。その名は、アレロック。
いかにもアレルギーをロッッック!という、強そうな名前です。

これが効きました。I先生ありがとうございます!
でもネムイのなんのって。。。
花粉症で頭がボーっとするのか、はたまた薬の副作用でボーっなのか。

キョーレツーっ。

ちっちゃいことは気にすんな、それワカチコワカチコ♪
(春なので、許してください)

でも、でもでも明日は研修講師を務めるので、ちと考えものです。一方的に喋るだけならよいのですが、ディスカッションの進行などもありまして。

点眼薬と点鼻薬で、しのぐことにしましょう。

2010.3.18  更新
兎に角、おいしいビールが飲めます

新橋のガード下「ドライドック」さん。
ドアを開けると半地下へ、潜入。
1Fは立ち飲み、2Fはテーブル席となっております。

ビールフェチにはたまらないお店です。
こちらのスーパードライは、ウルトラスーパードライとでも呼びたくなります。
メレンゲのような泡のきめ細やかさといい、超薄グラスの口当たりといい、さらにはキンキンに冷やした温度といい、バツグンのバランスでございます。

レバーパテも、ちゃんとまじめにうまかったです。

立ち飲み席は常連さんが、入れ代わり立ち代り。3杯目の〆は、その名も「シメイ」。ベルギー産、ホップの効いた8度のビールです。

ビール好きを、全員連れて行きたくなるお店でした。

2010.3.16  更新
花粉よ、いつまで飛ぶのだ

アンリの「悲しみが止まらない」のメロディにのせて、どうぞ。

♪I can stop the runny nose どおしてな〜の
鼻水が止まらない〜♪

マジで参っています。
眼球のかゆさも、耐え難きを耐え、忍び難きを忍びといった感で。
去年より飛散量は少ないと聞いていたのに、私の悲惨量はMAXです(T_T)。

2010.3.15  更新
スヌーピー上陸か!?

メットライフが、アリコ買収を発表しました。

同社は、アメリカでは保有契約高1位。
日本では、三井住友海上メットライフ生命で、変額年金を主体に営業しています。

世界の保険会社時価総額ランキングを改めて見ると、、、
1.バークシャー・ハサウェー(米国)約13.8兆円
2.中国人寿保険(中国)      約11.0兆円
3.中国平安保険(中国)      約5.4兆円
4.アクサ(仏)          約5.3兆円



11.メットライフ(米国)      約2.8兆円

これ、2009年10月末時点なのですが、現在は中国人寿生命がトップらしいですね。
国内生保は、このたび上場する第一生命が1.5兆円前後ですから、彼我の差たるや悲しくなります。
横道にそれました。

買収後のメットライフの戦略が注目です。

2010.3.9  更新
店じまいしちゃった(T_T)/~~~

午前中に来社した友人と、「お昼でも」ということになり、とんかつ、生姜焼き、鯖味噌の、どれもおいしい竹田(ちくでん)さんへと向かいました。
以前もその友人と飲みに行ったこともありまして。

ところが、暖簾が出て無い、看板も無い(*_*;。
早すぎたのかと思って時計を見ても、12時ちょっと前。いつもなら開いているはずの時間。店の中では、人影が。
でもご主人とオカミサンでは無い。

お店、閉めちゃった。。。
恵比寿神社近くで30年、常連さんに愛されていたのに。。。
疲れちゃったのかなぁ。
ハッピーリタイアメントならいいんですけどね。
お世話になりました。

2010.3.7  更新
新規開拓

ラーメン番組を見ると、どうしても食べたくなりますよね。
ソーメン。いや、ラーメン。

一時は、ラーメン激戦区といわれた恵比寿も、最近は音無し美紀子。「AFURI」「香月」や「九十九ラーメン」は、健在です。「光麺」「よってこや」のチェーンもあります。けど、パッとした新店はないんですよねぇ。

そこで、“恵比寿 ラーメン ランキグ”で検索してみました。「食べログ」がヒット。第一位は「前川」。初耳です。夫婦二人の老舗。ラーメン¥450らしい。行くしかありません。

と、混雑を予想し13時に入店してみます。
客は、、、いません。一人も(-_-;)。どーゆーこと?札幌味噌ラーメン¥480を注文します。沈黙の中、ご主人は麺をゆで、おかみさんは、私とお見合い状態。ビミョーな空気。テレビがあるなら、点けてください。

前置きが長くなり申した。私の記憶にある札幌味噌とはチト違いますが、ダブルスープやら、つけ麺やら、の流行とは一線を画した、「懐かし系」。
また行けます。

2010.3.5  更新
300m超え

モーレツに眼が痒いのであります。充血です(@_@。
明日は今シーズンのゴルフ開幕なんですが、思いやられます。大くのゴルフ場は杉林の近くだったりしましてね。晴れるのも嬉しいやら悲しいやら。

話は変わりまして、おなじみの東京スカイツリーを浅草からパチリです。
300mを超えたそうですな。石川遼選手のドライバーの飛距離くらいでしょうか。

眼がかゆくてあとが続きません。ごきげんよう、さようなら。

2010.3.4  更新
マシッソヨ

お客様と、浦和の韓国料理「とん豚テジ」さんへ。
新宿、六本木に続いて、なぜか浦和に出店しているというフシギ。王様のブランチでも紹介されてるらしいです。

キム・ヨナ選手に敬意を表しつつ、サムギョプサル(豚焼肉)とマッコリを堪能!であります。
斜めに置いた石板の上で、お店の方が豚肉を焼いてくれます。ありがたや、ありがたや。
仕上げは焼き飯も、このように仕上げてくれます。
男二人で、ラブかよっ。
マシッソヨでリセッシュな夜でした。

2010.3.3  更新
洒落違い

1/20OPENの霞ヶ関は、YEBISU BARへ。
なんたってヱビスビールがメインの洒落たお店です。

駆けつけ3杯ならぬ、トリプルヱビス。
そう、ヱビスビールとヱビス&ヱビスを一気にオーダーします。
普通のヱビスとハーフ&ハーフ、一気に蒸発です。
3杯目は琥珀ヱビス。昼間の暖かさもあってか、うまいのであります。

早くも2軒目へ、突入。田村町枡本へ。
圧倒の風景。オヤジ率95%!
お洒落なヱビスもよろしいのですが、生ビールを大ジョッキでグビグビッと。これだな〜、やっぱり(~o~)。

相方は日本酒を。「霞ヶ関¥350−」に対し「虎ノ門¥300−」。
その差は本庁と外郭団体の差だとか^m^。こっちは洒落が効いてます。

予定外の3軒目は、いつものお店で70年代を熱唱づくし。
財布にやさしいツアーでした。

2010.2.10  更新
あ〜いして♪キヨシ〜ッ!!!

夕刻の出掛け途中でありました。
恵比寿駅へ向かっておりましたら、突然演歌が聞こえてくるではあーりませんか。
この辺りでは聞き慣れない楽曲です。
パチンコホールの開店?はたまたカラオケスナック?なわけないか。。。

招待は写真の、、、Ayuちゃいますよ。perfumeでもありません。
氷川きよし様のおな〜り〜。
紅白でもステキなダンシングと、オバサマたちの掛け声も麗しいあの曲でありました!

横浜での商談を終えて帰るころには、雪、また雪。
本日は、氷雨ならぬ氷川ネタでした。

2010.2.4  更新
三洋電機vs.東芝

昨日はとっても久し振りに、ラグビー観戦へと足を運びました。トップリーグ(昔の社会人)の決勝です。
ラグビー人気が下火だと聞いていたのですが、なんのなんの。観客数18,004人、ほぼ満員です。

三洋電機vs.東芝。
お目当てのサントリーでなかったのは、少々ザンネンではありましたが。
試合は、終始東芝ペースで、後の席の三洋のご贔屓筋も、ため息の連続です。
まことに地味ーな試合展開で、結果は6−0。東芝の優勝!
おめでとうございます!
と言いたいところですが、三洋電機はリーグ戦で12勝1分けと、ほぼ無敵。対する東芝は10勝3敗で3位。
って、東芝が優勝ということで、本当にいいんでしょうか?

さらに来週からは、「日本選手権」が始まります。
トップリーグからはプレーオフ進出を果たした、東芝、三洋電機、サントリー、トヨタ自動車の4チームが出場します。優勝はおそらくこの中から出るでしょう。

去年のセ・リーグで言えば、巨人が優勝を決めてから、巨人・中日・ヤクルト(クライマックスシリーズ進出チーム)と、社会人や大学を入れてもう一度別の優勝チームを決めるようなものです。

優勝の価値や喜びが、軽くならないのかな?

興味のない方には、ゴメンなさい。
ついつい熱弁をふるってしまいました。

2010.2.1  更新
しかと食った

信念会を友人たちと、西麻布の「またぎ」さん。
その名の通り、野生の肉をいただくお店です。
入り口では鹿と猪の剥製が出迎えてくれます。
大囲炉裏に炭火が赤々と、冷えた体を温めてくれます。

まずは、ご主人の獲ってきた鹿刺し、焼肉は雉に地鶏、それから猪鍋です。
野性味というより、上品な美味でありました。
鴨は予約のみだそうで、燐客の鴨鍋を指をくわえてみるばかりでございました。く〜っ。。。

行かれる場合は、鴨を予約したほうがいいカモ。

2010.1.15  更新
今年もお世話になりました!

今年も一年、大変お世話になりました。

環境の厳しい中でしたが、当社も何とか乗り切ることができました。これもお一人お一人との接点を作っていただいた皆様方のお力添えの賜物と深く感謝申し上げます。

来年も、何卒よろしくお願い申し上げます。
年内の営業は本日まで、年明けは一応6日(水)からとなります。ただ、お急ぎの御用などございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
電話番号:03−3780−7015
(大井の携帯に転送となります)

どうぞ、良いお年をお迎えください。

2009.12.29  更新
最高で〜す!

日本シリーズ第5戦、最終回なのです。
観客席が一体となって、大爆発。これまで結構観戦しているのですが、こんな盛り上がりは初めて、でございます。

序盤は、古城と小笠原のエラー(しかもピッチャーの打球)で失点、中盤はヒット散発で点の入る気配もありませんでした。

7回、まずは中爆発でございます。大道の執念の同点打で溜まっていた鬱憤をはらしまくり。
喜びもつかの間。8回には相手4番打者にホームランを打たれます。しかしながら、負けるなんてことはこれっぽっちも考えないんですね、これが。フシギなものです。

そこで最終回。亀さまの一発で大爆発。後のおじさんとハイタッチ。サヨナラのにおいが濃厚にたち込めます。さて、慎之助。打った瞬間に、それとわかるサヨナラホームランであります。
\(◎o◎)/!

ヒーローインタビューの間、膝頭が震えていました。選手じゃないですよ、私のですよ。(*^_^*)

ついつい昨日のコーフンが蘇ってきてしまい、長くなってしまいました。越智が出なかっただけに、オチも何も無い、独り言でございました。m(__)m

(写真はドーム内でTV観戦する人々)

2009.11.6  更新
ホームページをリニューアル致しました。

今後とも宜しくお願いします。

2007.3.31  更新
▲ページのトップへ